うさぎ好きによるミニウサギ飼育ブログ

うさぎ好きが、ミニウサギのマロさんの飼育をしながら、うさぎにまつわる情報やエピソードを紹介するブログです。

ミニウサギのマロさんのブログ始めました

スポンサーリンク

f:id:usagimaro:20170121025911j:plainはじめまして!うさぎのマロさんの飼い主です!マロさんの飼い主って呼んでください~♪

私は、1歳9か月ミニウサギの女の子のマロさんを飼っています☆

これから、うさぎさんをこれから飼いたい人の為のお役たち情報を書いたり、マロさん視点でうさぎさんの気持ちを書いてみたり、うさぎのブログを書いていきたいと思います~♪どうぞよろしくお願いします(*'ω'*)

<本日の見出し>

 

ミニウサギのマロさん~自己紹介~

 

今日はマロさんの自己紹介!

 

マロさん

「こんにちは、ミニウサギのマロです!先日、1歳と10か月になりました!」

 

マロさんは首のマフマフが立派な女の子です♡

丸まって座ったときのマフマフは素晴らしいものがあります!

うさぎ界ではきっとグラマラスうさぎさんとして君臨していると思います(笑)

 

マロさん

「なんだい!!馬鹿にしないでちょうだい!このマフマフはお手入れもしっかりしてるし、寝心地も最高でお気に入りなんだから!」

 

ときには日向ぼっこをしながらマフマフに顔をうずめて、気持ちよさそうにしています!

f:id:usagimaro:20170121030416j:plain

 

日差し、まぶしくないのかい、マロさんよ。

 

マロさんは眠るのがお好き

マロさん「すやぁ・・・、プルプル」

 

マロさんの睡眠スピードはあっというまです。気づいたら夢の中にいます。

そして目をあけながら、口や鼻をプルッと動かして深くスヤスヤと眠ります。

 

うさぎは捕食される動物なので、目を開けて寝る習性があるんですが、マロさんは最近目をつぶりながらぐっすり寝ています!

 

1年以上暮らしてきたからか、警戒心も解いてくれたみたいでほっとしています♪

 

sasabo.net

ちなみにお眠りマロさんはこちらにも登場してます♪

 

マロさんはお食事が大好き!

そんなマロさんの主食は、ペレットという固形フードと、牧草です。

大好物は小動物用のフルーツグラノーラ

 

このフルーツグラノーラの袋を触った瞬間、どんなに深い眠りに落ちていても、マロさんは目を覚まします!

 

袋をとられないように、届かないところにもちあげても、どんどん伸びあがってくるマロさん。

 

マロさん

「だって、甘くてサクサクでおいしいんだもん。いいから早くよこせ~!」

 

普段は大人しいミニウサギの女の子なのですが、フルーツグラノーラを目にするとすごいことになります!笑

よこせよこせ~!!!と言わんばかりに、鼻をブッブッ!と鳴らして走り回ります!

 

あまりに勢いが良すぎて、私の指をグラノーラと勘違いして噛まれたことがありますw

 

ミニウサギのマロさんと飼い主をよろしくお願いします☆

そんなマロさんの日常もブログに書き留めつつ、ペットとして人気になってきたうさぎを飼い始めた人や飼いたいという人に向けて、基本的な飼い方やお役たち情報を書いていこうと思います♪

 

それでは、これから、よろしくお願いします!

マロさんの飼い主でした~☆

 

 

 

 

スポンサーリンク